【効果あり?】ダルビッシュ有の筋肉!筋トレ研究所ブログ

理想の筋肉を目指し、筋トレマスターダルビッシュ有投手のトレーニング方法を研究するブログ

【夏までに水着を着たい】楽してONE PIECEのエース腹筋を目指すなら!

1日10回 あまり頑張りたくない人に送るお手頃腹筋

腹筋を割りたい、そう思っている人は数え切れないほど存在すると思います。

いざ、海に行った際に水着を着て自分の惨めなお腹をさらすなんて、屈辱でしかないですよね。

ならば、腹筋をしようと思い立ち、テレビや漫画で見たことがある、足を曲げて上体を起こす腹筋を始めるひとも、これまた数え切れないほど存在します。

その結果どうなるのか。上
手くいくのは一部の人だけ、大半の人は上体を起こすことがだんだん出来なくなり、挙句の果てに腰背中が痛くなる始末。

なんで、そうなるのかと言えば、腹筋以外への負担が大き過ぎるのです。
身体を鍛えようとして、身体を悪くしたのでは意味がありません。

そこで今回は腰背中を痛めることなく、腹筋のみに負荷をかけ、従来の腹筋トレーニングに比べたら格段に容易い方法を教えたいと思います。

効果的らくらく腹筋のやり方

やり方は至ってシンプル。

まず、床に寝そべります。
この際に背中はしっかり床につけておいてください。

続いて両手両足を真上に伸ばし、手と足が並行になるように保ってください。
最後に上体を起こすのですが、決して手と足の並行が崩れないようにしてください。

そんなことをしたら、上体が少ししか起きないではないかと思う方もいるかもしれません。

ですが、それでいいんです。
というより、それが正解なのです。

実は、この両手と両足が並行になるように上体を起こしている際、腹筋は胸側から下腹部側へと押しつぶされているのです。

実際にその状態で腹筋を触っていただくと異常に硬くなっていると感じられるはずです。

従来の方法はお腹から背中にかけて筋肉に負荷がかかり、腹筋だけでなく背中まで痛めていたのです。
ですが、今回説明した方法なら潰されることで負荷がかかっているのは腹筋だけなので背中を痛めないのです。

さらに、便宜上縦方向と表現しますが、縦方向の負荷に対して腹筋は疲れを感じにくいのです。この理由は簡単。

人間は普段直立して立っていますよね。
つまり、腹筋は日頃から上体の重みで縦方向に潰されることに慣れているのです。
もちろん、慣れていて疲れにくいからといって、負荷がかかっていることに変わりはありませんからちゃんと鍛えられてもいます。

このお手頃方法を日に10回続けていけば、一ヶ月以内には変化を感じることができます。余裕がある人はさらに回数をこなしてみるのもいいですし、潰された状態をキープしてみてもいいかもしれません。

最後に、私は今回お手頃な方法を紹介しましたが、残念なことに継続しないことにはやはり効果は出ません。
こればっかりはどうしようもないのです。
ですが、比較的負担の少ないこの方法であれば、継続しやすいと感じていただけるはずです。

まずは、騙されたと思って一ヶ月やってみてください。あなたが海で堂々と水着を着ている未来をおまちしております。