【効果あり?】ダルビッシュ有の筋肉!筋トレ研究所ブログ

理想の筋肉を目指し、筋トレマスターダルビッシュ有投手のトレーニング方法を研究するブログ

体重65キロ1か月でおなか周りを減らしたい人向け筋トレダイエットメニュー

脂肪が付きすぎて見た目が気になる。

65キロ、おなかが出ている。

1か月でおなか周りを減らしたい。

筋トレダイエット

・腕立て伏せ
25回を1セットとして10セット
・足の高さを上げて腕立て伏せ
25回を1セットとして10セット
・腹筋
50回を1セットとして4セット
・背筋
50回を1セットとして4セット


お勧めダイエットは筋トレダイエットと、食事量を半分に減らすことがお勧めです。

筋トレダイエットは脂肪を筋肉に帰るのでたるんだ脂肪が引き締まり見た目が良くなります。
筋肉に変えることで体も軽く感じられるようになります。

また、健康にも良くなると思います。

引き締めたい場所を意識しながら継続的に続けるのがポイントです。

楽しては痩せる事はできません。

苦しんでこそ達成感があると思います。

食事量を半分にするダイエット方法は効果的でした。よく、胃袋がちいさくなったと言う人がいますがその通りだと思います。

実際はそんなことはないのですが、食事量を半分にすることを継続することで胃袋がそれに馴れ食事制限されるようになります。
食事制限が掛かれば自然と体重が増えなくなります。

この2つを継続的に実施することで今まで脂肪を燃焼させることができるようになります。
私の場合は筋トレの前、筋トレ後にストレッチをしていました。

ストレッチをすることで体が柔らかくなりより効果的だと思います。食事は3食とっていました。
その中でも毎日サラダや生野菜を食べるように心がけていました。

野菜は健康にも良くなるし最適です。それと寝る2時間前には食べないようにしていました。