【効果あり?】ダルビッシュ有の筋肉!筋トレ研究所ブログ

理想の筋肉を目指し、筋トレマスターダルビッシュ有投手のトレーニング方法を研究するブログ

「腹筋ローラー」こそ最強にコスパが良い筋トレグッズ初心者おすすめのやり方は膝コロ

筋トレを行うぞ!と思い立った時に、まず買うべき器具は「腹筋ローラー」です。

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き



この「腹筋ローラー」こそ最強にコスパが良い筋トレグッズです。

まず、すぐに手に入ります。

スポーツショップにもホームセンターにもいろんなところで買うことが可能です。

もちろんネットでも買えます。そしてこの器具はとても安く買えます。

だいたい1000円~2000円で売ってあります。

もちろん高いモノもありますが、それでも数千円です。

私が持っているモノも1000円以下の商品でした。

そして、「腹筋ローラー」という名前ですが、実はこの器具は全身を鍛えることができます。

腹筋はもちろん、肩・背筋・お尻・太もも・ふくらはぎ…本当に全身の筋肉を鍛えることが可能です。

しかし、価格的には安くても奥が深いのもこの器具のいいところ。

膝コロのやり方

初心者ならば、「膝コロ」から始めましょう。
でもなめてはいけませんよ。未経験者が「膝コロ」をしただけで、数日間は筋肉痛に苦しみます。

レベルが上がってくれば、「膝コロ」の回数を増やして、筋力をつけていきましょう。

「膝コロ」が数十回できたら、次は「壁コロ」です。
膝をつかずに足先で立って壁に向かってローラーを転がしましょう。

壁までは行けますが、戻ってくるのに一苦労するでしょう。
その場合は、壁までの距離を短くするなど負荷を軽くしましょう。

「壁コロ」をクリアして、初めて「腹筋ローラー」の本来の使い方ができます。

ここまでくれば、あなたの体は全身バキバキの筋肉に覆われているでしょう。
この、最高で最強の筋トレグッズ「腹筋ローラー」さぁ手に入れましょう。